猛暑もひんやり、ホラー系BGM

post 2008/08/19

第12回

お盆休みも終わり(キャンシステムでは8/14〜15夏季休暇をいただいておりました。)
北京オリンピックもいよいよ後半戦!世界のアスリートの活躍から目が離せないアツイ毎日がつづいていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
キャンシステム 編成部 メガネのMATSUZAKIです。

期待の競技が残念な結果だったり、意外な選手が大活躍したり、
結局気がついたらズーっと観てるんですよね。オリンピック。
会社でも外でも誰かに会うたび「暑いですねー。あっ、昨日見ました?100メートル男子」
なんていうふうに今は毎日オリンピックの話題でもち切り。

先日お盆休みに実家に帰って久々に両親に会いましたが、
普段ならもう共通の話題もなく1時間と間が持たないのですが、
今回はオリンピックの話題で盛上ったので滞在時間4時間超えの新記録です!

てなことを言っていてもオリンピックが終われば
アツイ夏もお祭りさわぎも、なんとなく終わった気分になってしまうでしょう。

でもまだ暑いんですよね。きっと。

そんなときにオススメのBGMが
220-「サウンドトラック」ch
の8/24〜8/31の“ホラー映画音楽特集”

70年代のホラー映画の名作「エクソシスト」「オーメン」から
80年代ホラー映画ブームの先駆けとなった「13日の金曜日」「エルム街の悪夢」、
そして世界一コワイ日本発信のホラー映画「ザ・リング」「THE JUON 呪怨」、
さらに日本映画史上に残る名作「犬神家の一族」「八つ墓村」などなど
ホラー映画の名作サウンドトラックを特集します。

ジェイソンが、フレディが、金田一耕助が大活躍??する
あの名シーンが蘇る“ホラー映画音楽特集”。

猛暑もこれでひんやりひんやりです。
どんなお店がBGMとして使っていただけるのでしょうか?

逆に聞いてもいいですか?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック