敬老の日に

post 2008/09/10

第15回

9月15日は敬老の日。
長寿を祝う日に向けて、百貨店やお店では贈りもの特集をしています。

食品フロアでは有名料亭のお弁当や銘店のお菓子、お酒や健康食品。
ファッションフロアでは秋にぴったりのカーディガンやストール、スカーフ。
また、インテリア・雑貨フロアではくつろぎの座椅子や健康関連グッズなど、
変わらぬ健康を願うのにふさわしい商品が並べられています。

僕もなるべく毎年、親に贈りものをしたり、何か一緒に食べられるおいしいものを買って行ったりしていますが、今年は何をするか?週末ぎりぎりまで検討したいと思います。

いちばんの贈りものは電話でおしゃべりをしたり、直接会いに行って元気な顔を見せることだと思いますが・・・

さて、有線放送キャンシステム/衛星放送SPACE DiVAのBGM放送でも
いつまでもお元気で。いつもありがとう。の気持ちを込めて、感謝のBGMをお贈りましょう。

敬老の日にオススメBGM

251-「幼児・子供の歌」
幼児〜小学生を対象とした、キッズ向けの歌を中心にお届けしている当チャンネルでは
9/1〜9/15の期間、
「かたたたき」「おじいちゃんていいな」「おばあちゃんの話」など敬老の日に合わせた歌をふんだんに盛り込んだ内容でお送りします。

通常は子供服・おもちゃ販売の店舗などで多くご利用いただいているチャンネルですが、
敬老の日に向けた演出として健康グッズのコーナーなどで当チャンネルの放送が聞こえてくるのもおもしろいかと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック