SPAミュージックで心身ともにリラックス

post 2008/09/16

第16回

今回は“秋のBGM”と直接関わりありませんが、
僕の先週日記みたいな感じで書いてゆこうと思います。
タイトル通りの内容に結びついたら拍手ご喝采!

普段から健康には気を使わなくては、と思い飲みすぎ・食べ過ぎには十分注意し、
なるべく毎日運動するよう心がけています。

が、先週は月曜の仕事終わりにフットサルで汗を流したのをいいことに
家に帰ってビールをしこたま飲み、1週間をスタート。
1日あけて
水曜日はブログMETAL無頼漢でもお馴染みの
佐藤朝問さん&メタルchなど担当DのNくんと間もなくブログ公開50回を記念する番組企画ということでマジトーク炸裂で焼酎がススムススム!
木曜日は元CANのKくん、取引先のHさんと夏の間にビールを飲みましょうといっていた約束がようやく実現して新宿でまったりとビール、焼酎&more・・・
金曜日、ここらへんでどうも調子が悪い。胃がイタイ、かなりイタイ。
連日の酒のせいなのか?仕事のプレッシャーか??んなことはない。仕事は楽しい。
土曜日、1日中胃が痛む。せっかくの休みにビールの1杯も飲めない。
タバコも吸えない。そもそもタバコはやめるべき・・・とストレスはMAXに。
日曜日、15日に予定していた両親宅へ行って敬老の日を祝う。
父親にすすめられついついビールを飲んでしまう。
ほろ酔い気分で帰宅するとワイフの友人で酒豪のOさんが遊びに来ている。
やばい!この人のペースにはまると必ずぶっ倒れるまで飲むことになる。
案の定、誘いを断れずワインをしこたまいってしまう・・・やはり胃も肝臓も痛んできた。

こりゃ、もう参った。ということで
月曜日、心と身体をリセットするためラクーアのSPAへGO!
温泉につかる。サウナで汗を流す。足裏マッサージを受ける。
あぁ、これだ。。。し・あ・わ・せ。
これでタイトル通り〜心身ともにリラックス〜
あとはミュージック。

そう!有線放送キャンシステム/衛星放送SPACE DiVAのBGMでは
癒しの空間に最適な究極のリラクゼーションBGMをご用意しております。

◆スパ/岩盤浴/エステ/リフレクソロジー/酸素バー/ネイルサロンなどには
268-Healing & Refreshing
スパやマッサージ、アロマなどに最適のリラクゼーション音楽
267-ヒーリング(メディテーション)
選りすぐりのα波音楽が、疲れた心身に効果的なリラックス・チャンネル。

◆アジアン・スパには
314-アジアン・ヒーリング
SPAや岩盤浴、アジアン・エステにぴったりなオリエンタルな癒し音楽。

◆はり・中国マッサージには
321-中国器楽
胡弓、二胡を中心にした癒し効果もある中国器楽演奏。

◆リゾート・スパ/ハワイアン・エステには
259-ハワイアン・インスト
ウクレレ、スティール・ギター、スラックキー・ギターの心安らぐ演奏。

これらリラクゼーション・ミュージックは「美と健康」を保つ“音楽のアロマ”効果があります。人気のスパ、岩盤浴、、アロマ、トリートメントには「Healing & Refreshing」で日常から解放された安らぎの時間を。エステ、マッサージにはα波たっぷりの「メディテーション」で脳と心の癒しを。またバリの高級リゾートを意識した「アジアン・ヒーリング」でセレブ気分に浸れるなど、リラクゼーションBGMの使い分けをご提案します。


PS:冒頭の先週日記はいらなかったかしらん?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック