聴取率調査アンケート

post 2008/11/07

第18回


朝晩は少し肌寒く、少し冬らしくなってきましたね。
皆さまは風邪などひかずにいらっしゃいますでしょうか?

こんにちは。キャンシステム編成部のMATUZAKIです。

さて11月ともなるとクリスマス編成の制作はラストスパート!
加えて年末・年始の休暇にあわせたスケジュール調整など毎日バタバタしております。

そんな中、大切なお客様のニーズにお応えした商品を提供するため、
このたび、番組聴取率のアンケート調査を実施しています。

当社営業マンがご契約のお客様を訪問して、現在どのチャンネルをどういう時間帯にご利用頂いているか?などお声を聞かせて頂いております。
ご協力頂きましたお客様におかれましては誠にありがとうございます。

アンケートの中にはご利用のチャンネルのほかに、ご意見として、同じ曲ばかり、センスが悪い、企画が足りない・・・などお叱りの言葉や、毎日楽しみに聴いている、選曲のバランスが良い、新曲が聴けるので助かる・・・など涙がでそうなくらいのお褒めの言葉も多数いただき、その責任の重さを痛感し、ますますヤル気が出る次第であります。

私たちはこれからもお客様がBGMを使用する場所や店舗の客層・年齢層に合った音楽を流すことを意識して番組編成をしてゆきますので、お客様の声を直に聞かせて頂く営業マンにはなんなりとご意見・ご要望などお申し付けください。

またお店に音楽は必要だけど何のジャンルを使えば良いのか?お悩みのお客様がいらっしゃったら、もちろん当社営業マンにご相談ください。営業と編成部 力を合わせてお店の雰囲気に合ったBGMのセレクションやアドバイスをさせて頂きます。

今回調査させて頂いた内容はできるだけ多くの声を番組に反映し、既存チャンネルのリニューアル、また必要であれば番組改編することも考えております。

今ブログでは、その経過報告などお伝えできればと思いますので、楽しみにして下さい。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック