2011新年のBGM“和モダン”

post 2011/01/05

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年の三が日、こちら東京では穏やかな日が続き、
個人的にものんびりと過ごすことができました。
九州にも雪が多く降るなどニュースで見ましたが
皆様のところはいかがでしたでしょうか?


さて日本のお正月のBGMというと
「春の海」に代表される琴のしらべが定番です。
和食はもちろん、デパート、スーパー、コンビニ、ファーストフード、
そしてなんとイタリアンやフレンチ・レストランでも
♪つんっっ つくつく つんっ♪と新春を迎える琴の音が響きます。

実際、料亭、割烹、日本食レストランではそのような音楽が流れています。

和の景観とぴったりマッチした和風BGMを使用する場合は
DIVA-328ch 和風BGM〜せせらぎに乗せて
琴、尺八など和楽器の演奏に川のせせらぎをミックス
DIVA-334ch 筝曲J-POP
J-POPヒット曲のメロディーを琴の音色でお送りします
DIVA-352ch 筝曲
伝統的な筝の演奏で情緒あふれる和空間を演出

などがあげられます。

また、それに加え日本の美意識を大切にしながら、もっと現代的に海外へ発信していく、日本初の“和モダン”を演出するチャンネルをお案内しましょう。

DIVA-348ch
タイトル)和風モダンBGM

内容)三味線、太鼓、尺八・・・etcの和楽器の演奏とシンセザイザーやエレクトリック楽器の現代的なアレンジが融合された新感覚“和風”音楽。

ターゲット)今までの古典的な筝曲のBGMでは物足りないというインターナショナルなエッセンスを絡めた和食業態。

TIME TABLE
11:00〜和 Emotion〜
楽しいランチタイム。純邦楽の和テイストに、三味線、太鼓の威勢のよい“粋”な演奏+インターナショナルで現代的なアレンジを加えたエモーショナルな和風モダン・ミュージックで楽しさ倍増!

15:00〜和 Nostalgia〜
くつろぎのアイドル・タイム。ゆったりとした時間の流れに身をまかせる。静かに流れてくるのは、どこかノスタルジックな郷愁を感じさせる音楽。和テイストでありながら、異国情緒がある。ここはどこなのか? 体験したことのない感覚だけど安心感がある。そんな気分にさせる音楽をお送りします。

19:00〜International“和”Groove〜
仕事もおわり、1日の疲れを取り戻したいとき、非日常的なエンターテインメント空間に身を委ねる。そこでは世界のどこでもない独特の和空間が広がる。三味線、太鼓、笛・・・etcの和楽器とハウスなどのダンス・ミュージックがみごとに融合したインターナショナル“和”グルーヴで盛り上げます。

24:00〜和 moon〜
1日の終わり、静かな、やさしい和空間でくつろぎたい。そんな大切な時間を、月(moon)のようにそっと見守る音楽をお送りします。


それでは、引き続き2011年もキャンシステムのBGMをお楽しみいただきますよう、宜しくお願い致します。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック